footera1953’s diary

本、旅テーマは色々ある。まだ、方向性は固まっていない。

ユニバーサルスタジオ・シンガポールのマグカップ

 お気に入りというお題から微妙に外れているけど許してもらいたいマグカップの紹介。

 こちらは、シンガポール セントーサ島にあるユバーサルスタジオシンガポール(USS)のスーベニアショップで買ったマグカップ。そういえばマグカップ和製英語で英語ではマグ(MUG)となる。

 まずUSSの紹介。シンガポール本島と道路橋、モノレール、ロープウェイでつながるセントーサ島。何もない島だったところを近年リゾート開発した島。入島税を取られる。

 USSはその島にある世界で一番小さいユニバーサルスタジオである。(USJの2/5程度)コンパクトな敷地にそれなりのアトラクションがあって、日本ほど混んでいない。シングルラインを使うとエクスプレスチケット(優先券)並みの速さで乗れるし、結構二人で乗れる。

 で、写真のマグを買ってきたわけであるが、1回使って食洗器で洗ったらご覧のとおりに、表面に貼り付けてあったデザインがはがれてしまった。食洗器を使わなくても、早晩間違いなくはがれたと思う。家族には「捨てたら」と言われたが、ペン立てとして頑張ってもらっている。本日このブログのネタにもなった。

左;ゴールドとブラックの組み合わせが気に入って買ったものの、このありさま。
右;普段はこの通りペン立てとなっている。背景の画面はお題を投稿した方のブログ