footera1953’s diary

本、旅テーマは色々ある。まだ、方向性は固まっていない。

京都・きょうと・KYOTO

   ファミリーマート以外にシャッターチャンスは色々あったのでお気に入りをまとめてアップした。

①便所;お寺はどこもいったん外履きを脱いで内部の見学をすることになる。そこで借りた便所でちょっとした工夫がしてある。ここでしか見ない下駄もまた良い。

②交通標識;嵯峨野の竹林のそばで発見。どうしてこうなったのか交通標識が民家の立木と交錯している。

入口で履き替えるのではなく、便器の前まですのこが敷いてあり便器ごとに下駄が並んでいる。なぜか便器から離れてしまった下駄一足

こちらのお寺は、スリッパの形を床に描いてある。
正しく並んでいるスリッパは一組(僕が並べた)しかないので効果のほどは?
日本の公衆道徳よ、どこに行った!

紅葉を撮っているのではない、幹にまとわりついている進入禁止。わかるかなー

一方通行。これじゃ車から見えない。

竹林?人林?・・まだ紅葉にはちょっと早い京都でもこの人出。