footera1953’s diary

本、旅テーマは色々ある。まだ、方向性は固まっていない。

 謹賀新年

 9月の本ブログで、公園で出会ったキタキツネを紹介した。あの公園は札幌駅からそんなに遠くないと書いたが、それでも、そんなに民家が密集しているエリアではない。本日は札幌すすきの中心部からも徒歩10分くらいにある住宅街に囲まれた、中島公園で出会ったキタキツネ。散歩途中に目の前を横切ったので、追いかけて撮った写真。ちゃんと横断歩道を渡っていた。熊と同様に一度街中で食べ物を手に入れることが出来たので、それに味を占めてまたやってくるということらしい。

1月1日17時前。自宅から徒歩五分。この後どこに行くんだろうか。