footera1953’s diary

本、旅テーマは色々ある。まだ、方向性は固まっていない。

ホットサンド Ⅱ

広島に行ったりしていたので、シリーズ化するはずのホットサンドがすっかり冷たくなってしまった。初回以後作った作品とその講評です。

このシリーズを始めだして改めて気が付いたことは、ホットサンドの具は、前日の夕食の残りものになりがちであるということです。特別に創作ホットサンドがあるわけではありません。そのうち「残り物をホットサンドにするとなぜおいしいのか?」を考察したいと考えています。

今回紹介するホットサンドは、

①豚バラと大根の煮込みサンド

②レンコンのはさみ揚げと鳥からのミックスサンド

③鶏塩炒めサンド・・・・の三点です。

ご飯党の人からすると、「わざわざパンで食べる必要があるの?」と思われそうですが、ここがパン党のパン党たる所以(ゆえん)です。パンを味わいたい。あのおかずをパンと一緒にすると口の中でどんなことになるのか知りたい。とそんなことです。


豚バラと大根の煮込みだけでは物足りないかと思い、ほうれん草を炒めて追加した。

豚バラの残りがもう少しあれば、それだけをぎっしり詰めてもよさそうだ。
イメージは長崎で食べた角煮饅頭。

レンコンのはさみ揚げとスーパーで買った鶏のから揚げ。
こちらもほうれん草をチョイ足し。
今日の具材は、ホットサンドのために残した感じが見え見えだね。
レンコンの歯ごたえが良い。

スーパーで買った総菜。鶏の塩だれ炒めみたいなやつ。
いり卵を合わせているので、親子サンドと呼べる。
栄養のバランスを気にしてほうれん草を入れてしまう。
これは、普通のチキンサンドでした。