footera1953’s diary

本、旅テーマは色々ある。まだ、方向性は固まっていない。

ワールドカップ女子(AUNZ)Ⅲ なでしこベスト8敗退

 残念ながらベスト8で敗退。ここで勝ち残ってくれたらあと2試合、日本代表の試合を楽しめたのにと思うとやはり残念。少なくとも今回のチームはそれなりに力量があるので、応援するにしてもイライラすることは少ない。この試合の得点につながったシーンで見せた遠藤のトラップなんかは最高でしたね。ボールが止まった瞬間ゴールのにおいがしたくらいだった。

 専門的評価はネットにお任せするとして、ゲーム内容の感想はスウェーデンにツキがあった。1点目のゴール前でのごちゃごちゃはその典型。本当にどちらのボールになるかなんかは誰のせいでもない。植木のPK、藤野のFKも時の運でしょ。男子が昨年のワールドカップでドイツに勝った試合は逆に日本がついていた。

 今回は、FIFA⁺のストリーミングサービスで、日本以外の試合を楽しんでいる。NHKの中継はもうないので(決勝戦はやるかもしれない)残り試合は、こちらで楽しむことにしよう。