footera1953’s diary

本、旅テーマは色々ある。まだ、方向性は固まっていない。

東海道53次徒歩の旅 3rd season  藤川宿~池鯉鮒(知立)21.5㎞

 3rd season の最終日。5日間100㎞弱の行程であったがやはり疲労がたまってきて限界である。このレポートは帰札後10日ほどたって書いているが、膝の痛みを中心に1週間ぐらいはダメージが残った。

 最終日の翌日は遅いフライトだったので、名古屋市立美術館の福田美蘭展(非常に面白かった)を観て栄町を中心に観光となった。。

 今回の行程では多くの松並木に出会ったので、この項はその写真を中心に紹介。

 次回最終シーズンの予定であるが、名古屋の友人から、「東海道は大阪まで行かないとだめだよ」と変なアドバイスをもらったので先行きが不透明になった。

 

左;藤川宿付近の並木道。道幅が恐らく当時のまま。気持ちいい。
右;岡崎宿近くの並木道。2車線の道路になっているのでちょっと加工されている。
左;知立宿手前の並木。
右;並木が途切れる橋の欄干も松のデザイン。ちょっとチープだけど。